環状線徒歩一周 完走した感想 blog
インスタとかで最近よく見るようになった
散歩大好きなのでいつかやりたいと思っていたが、ついに決行
新今宮に良い銭湯があるということで、新今宮からスタート
湯源郷 太平のゆ なんば店
---
0:55 新今宮出発 
最初はみんな笑顔だった
https://gyazo.com/2827ff81fed51e796487fa343e740e04
1駅ごとにしゃがむvlogをつくることにした
やはり序盤は散歩の楽しさを噛みしめていた。
新今宮⇒天王寺の景観変化は他より特徴的で、あっという間だった気がする。
特に駅周辺のビルや歩道橋の景観が見えて来た時の興奮は強かった。
https://gyazo.com/0b906b48cd1241297880ec8ee1176100
道中こんな感じだしさすがに楽しいよねー、序盤だし
1:09 天王寺到着 
この辺めちゃくちゃテンション高かった気がする、天王寺の景観いつみても好きだ
https://gyazo.com/bb3c0cee30f43d127dd993459ec3db6d
この辺から会話中の下ネタが増えてくる。
ぶちあがってんねー
この先で左折ポイント。
よりディープな住宅街に入ってまた景観が大きく変わる
1:31 寺田町到着
30分経過。その程度の散歩なんか日常レベル以下なので余裕。
https://gyazo.com/6369d3204e34590b3fec5a24a5bd2a33
https://gyazo.com/c8b56418af75c67e65fefebdb8656f10
祖母の家に行くときにたまに降りた駅なのですごく懐かしい。小さなときの思い出がたくさん蘇ってきた。
散歩って思い出の場所にめぐり合えたりするのもいいよね
この辺住宅街だけど駅前が栄えてたりするから、そのギャップも味わえて面白い
1:53 桃谷駅到着
約1時間経過。深夜テンションも相まって疲労すら感じていない
https://gyazo.com/cb50366c3add1bce78e5f62828d19aef
高専の友人がここに住んでいるので写真を送り付けた
駅前の商店街が下北沢見たいで面白いって友達が言ってた
シモキタってそんな感じなんだ
雰囲気他の駅よりも面白かったねーそこそこ印象に残っている
しゃがみ動画みてたらなんかアイス食ってた
2:09 鶴橋駅到着
店開いてないのに周囲がいいにおいで満たされていてやけにお腹が減った。
キムチ食いたかった
https://gyazo.com/6181c04395f1c241e8f44274c1039e53
https://gyazo.com/157193eb32ce54a7d29a1784d7899141
開いてたお店でメンチカツを買い食いした。今まで食ったなかで一番うまかった(サクサクじゃないのに)。
やはりグルメの町の実力は恐ろしい。
この辺からコンビニでの買い食いも増えてくる。
特に自分はメンバーの中でも結構な量食ってたのでエネルギーが比較的長持ちしていた印象
2:26? 玉造駅到着
この辺から本格的な疲労が出始めている。
https://gyazo.com/7bcefd03a64cbcf2a77f1038fd49f06c
スマホで写真を撮っていなかったので正確な時間がわからない
タムヤ
親戚の居酒屋があってめっちゃ美味しいので行きたい
ここまででもうかなりの距離を歩いているが
まだ4分の1も歩けていない。恐ろしい。
すでに足が弱い友人はバテ始めている。もう帰りたそうにしてた。
2:42 森ノ宮駅到着
住宅街ラッシュを切り抜けた。
https://gyazo.com/b445d64f2baed09148b5ef9647ba503d
https://gyazo.com/1ffd6b8dfe998cbe53fbb119929e6264
しゃがむときに下ネタを叫ぶノリが始まったのはこの辺だったかな?
この辺から本格的に疲労がたまってくる。
後半のものからしたら可愛いものだが、全然痛い。
ただここから大阪城公園が続くので、歩いてて楽しかった。
寄り道にはなったがいい気分転換だった。
公園なので熱唱できるし。
2:57 大阪城公園駅到着
2時間経過。ここでいちど小休憩をはさむ。
この先の道のりの長さに絶望していた。
https://gyazo.com/af282fc64c15b9690eecda48ea723e3d
正直足はかなりやばかった
ただここで10分程度休んだことで身体の調子を取り戻した。
ここからの景観は綺麗なビル街から汚い飲み屋街に変わっていく。それもまた面白い。
大きな川を二個わたるのでそれもたのしい
3:26 京橋駅到着
休憩したからなのか、ふつうに道がくねくねしてたからなのか、割と時間かかった。
https://gyazo.com/e026d6d3373d290fae99a92b32b2b019
高専生活でよく利用した駅なので、腹立つ
あー、こんな通りありましたね
https://gyazo.com/fad8e0d9774f6e9d912fd3771612604d
そしてここで事件発生。
カメラのバッテリーが切れてしまった。
旅の最高の相棒は一瞬にして、自分の体力を削り取るだけのただの鉄塊と化したのである。
これが後々効いてくる。やらかし。
そしてここから距離がクソ長い。遠い。頭おかしくなる。
景観奇麗だからまあ許せる(ラブホ街は許さん)
3:53 桜ノ宮到着
第1関門突破、長すぎるだろ
https://gyazo.com/f50ba6177ec33a6120c3e1929a8c0656
さっきと違って休憩挟まずこの時間ですよ、恐ろしいだろ
ここから天神の方を歩く、今年も花火見に行きたいね
橋の景色はやっぱり綺麗だった
そして日の出が始まる
4:20天満到着
通った駅の中で一番汚い
煙臭い
https://gyazo.com/2bfcc38cf9547e3a40c6f900784a22b9
扇町公園を通過したので少し気分がいい
この辺からだいぶ明るくなってきた
梅田246の横を通っていやな気持ちになった
この辺からみんな帰ろうとしていて、殺してやろうと思った
4:52 大阪駅到着
中間地点到着
https://gyazo.com/160ee096dd3ba5bc7c5c021158ee1271
急に見慣れた景色になって面白かった
このタイミングで始発が始まったせいで、全員のやる気が一気に奪われてしまった。
でも帰らさへんで
やっぱビルがデカいですね~
ここから友人が「少しでも長く睡眠時間を確保する」とか行って急加速し始めてありえない
これが俺の足に効いてくるんですわ
ちなみにここからが本当の地獄です。対戦ありがとうございました。
5:10 福島駅到着
なんか変な写真しかないが、おそらく駅の写真で間違いない
https://gyazo.com/cf91aca403cdda00c841288899a54262
何がやばいってここから3駅連続で同じ景観が続くこと。
ほんとうに歩く方向逆の方がよかったのかな
セカランに寄り道する余裕があるはずもなく
この辺で17アイスを買った記憶。コーラとともに秒で平らげた。
5:30 野田駅到着
ガチ何も変わらん
コンビニ寄れてうれしいだけ
https://gyazo.com/d56f7d5757552346db3b555a646a7f65
歩いた中で一番麦茶な駅だった
道中なにがあったか覚えてないですねー
道広かっただけ
5:52 西九条到着
疲れすぎて写真撮り忘れ
鉄塊も機能しないので終わり
ようやくここで退屈な道が終わったかと思いきや、本当の地獄はここからである。
線路の下に道がなく、遠回り、だるい
安治川トンネルとかいうキチガイのトンネルを通る
妙に涼しかった
https://gyazo.com/70ff10491c69842741f9f54772e4ffad
途中の公園の遊具に1分だけ座った
そろそろほんきでくるしい
6:16 弁天町駅到着
https://gyazo.com/be977a40a8368586df345f89426a3e16
なんやねんこの場所は(憤怒)
無駄に駅がきれいなのも腹立つ
もうすべてに腹立つ
通り道も急にきれいになったなあ
なんか「これ後ろ歩きの方が楽やで!!!」とか言っている人いて怖かった
https://gyazo.com/c9cd41beb151e5f55218a230f4c0ba64
うわあ!!京セラドームですやん!!でっけ~(笑)
6:40 大正駅到着
https://gyazo.com/e7177a16aedd8a5b5cca84823188a4fa
うわあ!急に汚くなるな!!!
この辺皮が多いせいでめちゃくちゃ遠回りさせられるのだるいな
後輩が怪我してて可愛そうだった
正直足いたすぎてなんで時間かかったのか覚えてないな
もうかかとと太ももが限界
7:03 芦原橋駅到着
この駅誰が使うん????
https://gyazo.com/1832d4e462f039e09f5265c6d89019d8
二度と行くことないですねー
マジごめんだけどもう道中の景色何も覚えていない
ゴールが近づいてきてるなって感じてただけ
7:12 今宮駅到着
https://gyazo.com/bd8a2038a07071368e34e323ad6150de
駅撮り忘れて写真がコーナンしかない
最後の人頑張りや
もう景色とかどうでもいい
途中の歩道橋で勝利BGM(黒ピク)を流した
ラストスパートや
7:30 新今宮到着!!!!!!!!
https://gyazo.com/dab245a9f8a47eb954d2e7b66e31188b
着いた!!!!!!!!!
下半身どころか上半身もいたい!!!むり!!!!!
ここに来た時の脳汁はやばかった、達成感
最後のvlog撮るときやたらと声デカかった
完走した感想
かかった時間 6:35
いやこれもっと時間かける予定だったんだけど、なんか急加速しだして死んだ
環状線周りってこう繋がってるんだ~っていうのが知れて楽しかったし、芦原橋とかいう駅の存在も知ることができた
やらなきゃよかったって後悔したのは歩いてる途中だけで、終わった後はやってよかったな、、、と思えた
ただしまず一人は無理、無茶できる友人がいると思う。
なんせ自分たちは7人いてこの限界さなもんで、、、
何より南側、東側は歩いて面白いところが多かった、景色めっちゃ変わるし町が文化的
京橋は夜中なのにやたらと明るかった
天神花火エリアきれいすぎる
天満臭すぎ
大阪~西九条は景色変わらな過ぎてクソ、見どころ無い
弁天町と大正はアクセスがゴミカス、距離長いのに遠回り多かった
芦原橋はガチで知らんなんやねんあの駅腹立つ
そして達成感やばかった
そのうえで言います
二度とやらん
#blog